So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから
インテリアの効用 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

久々イケア★ウォールステッカー買いました [インテリアの効用]

写真 4 (3) (320x240).jpg

久々にイケア港北さんに行ってまいりました。

数年ぶり?

我が家にはイケアの名品ポエングのチェアーがあるのですが、
クッションの汚れがひどい状態になっていたので、
新しいものを~・・・と思ったのですよね。

ポエング専用のクッションは、カバーは洗濯可能ですが、
クッションまるごと買い替えも可能なのです。

イケアもしばらく行ってないし・・・
と言うこともあり、久方ぶりの見学も兼ねて行ってまいった次第です。

お盆時期なので家族連れが多いかな?と思い、
少々時間帯をはずして、夕方にチェックイン。

想定通りで、駐車場からは出の車は行列していましたが、
それと入れ違いになる形でスイ~っと入場。

目的は概ね決まっていましたが、
イケアの陳列はインテリアの参考にもなるので、やはり面白いですね。

安くて素敵な商品が盛りだくさんなので、
あれもこれもとほしくなる気持ちにもなりますが・・・

購入したのは、当初の予定通りの替えのクッションと、
冒頭の写真、デコレーションステッカー。

写真 3 (8) (320x240).jpg

これ、実家の壁に貼り付けた状態ですが、、
壁などに簡単に貼ることのできるシール状のステッカーです。

壁紙などを痛める可能性があるので、
それを考慮して貼り付ける覚悟が必要ですが、
力仕事を必要とせず、がらっとインテリアを変えることができるのはよいですよね。

この鳥モチーフ以外にも10種類ほどあったかな?

賃貸の方には難しいかと思われますが、
持家だったら、おうちの模様替えの一つの手段に♪

デコレーションステッカーの詳細はこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ハグオールさん利用してみました♪ [インテリアの効用]

昨年5月からスタートした断捨離業。

今回は随分と長丁場になっておりますが・・・
それもさすがに佳境に近づいてまいりました。

モノの処分方法については、これまで色々な手段を採りましたが、
最近初めて「ハグオール」さんの出張買取を利用することに。

「出張買取」と言うシステム自体が初めてだったのですが、
利用のきっかけは住んでいるマンションのサービスとして提携していたから。

また、家具など大型のモノって、自分でリサイクルショップに持ち込むのは難しいし、
オークションで売るのもちょっとお手間かな・・・と。

と言うことで、ショップ持ち込みにせよオークションにせよ、
自分で扱い難いものをハグオールさんの出張買取に申込みいたしました!

申し込みは三井のすまいLOOPさん経由で。

三井のすまいLOOPとは三井不動産グループの住まい居住者向けのサービスで、
且つ、東京、埼玉、千葉、神奈川限定となっています。

また、サービスを受けるには登録も必要。

で、オンライン申し込みをすると、
その日のうちにハグオールさんの担当者から早速電話をいただきました。

まずは見積もりに来ていただいて、
その後、提携運送会社さんが荷物を引き取りに来てくれると言うことで、
引き取り日の予約を取ってもらいます。

正確な査定額を出してもらって、電話ORメールでの連絡、
その内容に納得できれば、買い取り料金を振り込んでもらう、
と言うのがざっとの流れです。

今回買取をお願いしたのは、以下4点。

*コンソールデスク
*サイドテーブル(脚立にもなる)
*加湿器
*オイルヒーター

ハグオールさんは原則オールジャンルで買い取りをしてくれるのが売りだそうです。

最終的な査定額は4点で7000円ちょっとでした。

これまでの様々な買取経験に基づくと、
想定よりだいぶよかったですねぇ。

大満足の結果です!

ちなみに査定額に納得いかなければ、
無料での返送も可能だそうです。

そのまま買取してもらうことにした場合は、
数日で指定銀行に振り込んでくれます。

三井のすまいLoopの会員じゃないと利用できないのですか?
と尋ねたところ、紹介があればOKとのことです。
(三井不動産グループの住まいじゃなくてもOK。)

なので、私i-grekの知人でご興味ある方がいらっしゃったら、
ご紹介いたしますよ!

それ以外の場合で利用できないのかどうかははっきりとは分かりません。
よければ、以下リンクで直接お問い合わせいただければと思います!

ハグオール公式サイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

食器洗い前に★服部製紙のふきとりペーパー [インテリアの効用]

KC3R02840001.jpg
ソースや油ものが付いた食器を洗う前に行うこと。

服部製紙さんのふきとりペーパーでささっと汚れを落とすようにしています。

多少なりとも生活排水の問題に貢献できるかと。

油っ気のある汚れが付いたままだと、
洗剤も水も余計に使うことになってしまいますからねー

私はたらいに水を張って、そこに洗う食器を入れていますが、
大して汚れていない食器の方にまで汚れを移すことになってしまいますから。

ソースの残量が多い場合は、ペーパーでふき取る前に、
ラバーのスクレイバーなどで先に汚れを落としてから。

そうすることで、無駄に紙の使用量も増えないようにできるかと。

服部製紙さんのふきとりペーパーは100%再生紙。

パッケージははずして、MUJIのアクリル製ティッシュケースに入れて保管。

エコと自分の好む生活スタイルが、
少しでも合致していけるようになりたいです。

服部製紙さんのふきとりペーパーの購入はこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | 次の3件 インテリアの効用 ブログトップ
イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。