So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

桃のタルト★池袋東武・カフェコムサ [美食の効用]

写真 (240x320).jpg

カフェコムサで桃のタルトいただきました~

そろそろ桃の旬も終盤かな。。

夏惜しむ。

カフェコムサについてはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

これお気に入り★もちっとぽんにょ [美食の効用]

DSCF7871 (320x240).jpg

近所のイトーヨーカドーさんで見つけて、お気に入りになったもの。

「もちっとぽんにょ」

もちもち~っとした独特な食感の生地の中に、
たっぷりのカスタードクリームが入ったお菓子。

一言で言えばシュークリームみたいなものなのかな、、
でも、生地が普通のシュークリームとは全然別物ですね。

ポンデケージョ的な食感でもあるかな?

クリームを何かの生地で包んであるお菓子って色々ありますが、
生地もクリームも両方好みに合うのって意外と少ないかも。

私的にこれはどっちも好みに合って、
一度食べて以来すっかりはまってしまいました~

イトーヨーカドーさんがお近くにある方は一度探してみては?

「もちっとぽんにょ」についてはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

お誕生日祝い★ペニンシュラホテル・ピーター [美食の効用]

写真 1 (2) (240x320).jpg

お友達のお誕生日祝いを。
@有楽町はペニンシュラホテル内ピーター

以前から気になっていて一度訪れてみたいと思っていたお店なので、
友だちの誕生日祝いに乗じまして(笑)

モダンな印象の店内に(後にリンクの公式サイトで写真をどうぞ♪)気分は上々↑↑↑

窓際のお席に案内していただきましたが、
皇居が眼前に広がります。

「あれは武道館の屋根かしら?」「向こうは新宿の高層ビル群??」
などとひとしきり盛り上がり、ランチがスタート。

3品からなるプリフィクス(選択制)スタイルで、
前菜とメインはそれぞれ2品の中から選ぶことができます。

まずはグラススパークリングワインで乾杯♪
やっぱり乾杯には泡ものですねえ(笑)

前菜には冒頭の写真、
「バッファローモッツァレラチーズ トマトと梨のカプレーゼ」。

梨を一口齧ってみると、おや、想像以上に酸っぱい!

レモン汁に漬けたのかな?
たんにかけたと言うより、しっかり漬け込んだ感じで酸味が際立っていました。

夏は酸味が美味しく感じる時期ですし、
味的には梨っぽさを感じられないと言えば感じられなかったのですが、
梨のしゃくっとした食感がよかったです。

モッツァレラはコクがあったクリーミー。
少しスモーキーな風味も感じられました。

写真 3 (2) (240x320).jpg

メインは「鴨胸肉のロースト」。

蜂蜜醤油の甘いソースが鴨肉に合っていましたねえ。
添えもののしいたけと長ネギを炒めたものも美味。

写真 4 (2) (240x320).jpg

デザートはペニンシュラのチョコレートを使ったマッドケーキ。

チョコレートのクオリティーの高さを感じられる味わい深さ。
付け合せのバニラアイスも生クリームも美味しい☆

全体のヴォリュームも多すぎず少なすぎずで程よく感じました。

う~ん、大満足☆☆☆

ホテルのレストランだけに接客も安心感ありますし、
今回のようにお祝い事の他に、デートや接待にも利用できそうなお店でした。

夜はまたがらっと雰囲気が変わりそうなので、一度行ってみたいな。

ピーター詳細はこちらから

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。