So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから
読書の効用 ブログトップ
前の3件 | -

これ読みたい★宮部みゆき「ペテロの葬列」 [読書の効用]


ペテロの葬列

今季TVドラマの中で私的に一押し。

「ペテロの葬列」

宮部みゆきさん原作のシリーズものですねー

ドラマの方はだいぶ佳境に入ってしまっているので、
先にドラマで結末を待ってから、原作読もうと思いますが。。

とりあえず先に前作読んどきましょか~


誰か―Somebody (文春文庫)


名もなき毒 (文春文庫)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

熟読中★池井戸潤「ロスジェネの逆襲」 [読書の効用]


ロスジェネの逆襲

只今、熟読中。

まさに「ロスジェネ」世代の私としては興味深いです。



銀翼のイカロス

次はこれも控えてます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

iPhone勉強中 [読書の効用]

iPhone購入から何だかんだで二週間になろうとしています。

一日一つずつできることが増えて、、

赤ちゃんがずり這い→はいはい→つまり立ち・・・
と言った感じで少しずつ成長していくかの如く、
わたくしi-grekのiPhone道も日々成長しております!

iPhoneは説明書なしでも感覚的に操作を覚えられると言うことが売りになっていますが、
今回はきちんきちんと学んでいこう!と言う方針でありまして。

まずは本で基本的なことをさーっと取り入れて、
困ったことが出てきて来たらちょこちょこネット検索したりしつつ、
一日一学びの日々です。

最初の一冊として読んだのは、既にご紹介したこちら。


ゼロからはじめる iPhone 5s スマートガイド au完全対応版

私が購入したのはiPhone5s、且つauキャリアですが、
本屋であれこれぱらぱらとめくった挙句、一番分かりやすそうかな~と。

あとは、持ち歩いて電車の中でも読みやすいサイズかと思ったので。

上記をとりあえず一読して、基本的な操作を概ね覚えた後に読んだのは次の2冊。


iPhoneで写真!撮る、送る、シェアするがわかる本


今すぐ使えるかんたんmini LINE基本&活用技 [最新版]


最初の一冊はおおざっぱに全体的なことは分かるのですが、
それを細分化した後の細かい内容までは分からないので、
まずは自分のとって必要だと思われる、写真撮影とLINEについて学ぶことにしました。

これらも持ち歩きに便利なサイズ感で、且つ分かりやすそうな内容のもの。


エリア/シチュエーション別「近くで人気」アプリを現地調査 新定番! iPhoneアプリガイド iPhone/iPad/iPad mini対応 iOS 7/2014年版

そのうちにアプリに興味が出てきたのでこちらも。

まだそこまで読み込んでいませんが、
ちょこちょこ面白そうなアプリが見つかりました。

その中でレビューも読んで評価も高いものをインストールしてみましたよ。

そして、今は音楽方面に。

iPhoneでCDの音楽を聴くには、
パソコンiTunesをインストールする必要があります。

以前から我が家のパソコンでは弟がインストールして利用していたみたいですが、
この度iPhone利用するにあたって、ようやくiTunesの正体が分かりました!

今まで「これって何者~??」と言う感じで、
何をするためのものなのか分かっていなかったんですよね。。

上記の如くなのでiTunesは既にインストール済みでしたが、
CDからの音楽の取り込み方やパソコンとiPhoneの同期の仕方は、
一番最初の基本的なガイドを読みながら行いました。

試行錯誤しながら、無事iPhoneで音楽を聴けた時は、
思わず心の中で「おお~っ」と歓声を(笑)

たぶん多くの人にとっては当たり前の作業過ぎて、
この私の文章を読んでも全く感動は起こらないでしょうが(笑)

そもそも機械音痴の私にとっては、すごいことなのです!

なんたる原始人・・・と思われても構いますまい!

iTunesの使い方はまだまだ未知の部分が多いので、
さらなる進歩を目指します!

iPhoneは使い始めてみると、まさに小宇宙的な存在。

う~ん、まだまだ私には未知数です!!

これを機に私の機械音痴も多少は解消されるといいなあ。。

がんばりまっす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | - 読書の効用 ブログトップ
イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。