So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

困ったときの猫頼み [雑感]

写真 3 (5) (320x240).jpg写真 2 (9) (240x320).jpg写真 1 (8) (240x320).jpg

今日はチョトくたびれました・・・

写真お茶濁し。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

色んなことデータ化 [雑感]

目下、音楽写真のデータ化を試みております。

CDや写真は概ね思い切って処分してしまおうかなあ、と。

iPhoneにしてから、音楽データ化に目覚めてしまって、
CDと言う形はもう要らないかも・・・と感じるようになりました。

また、写真の方も分厚いアルバムってたまに見ようと思っても、
重たくて見づらいし。

だったら、部分的にフォトブックを作って、
あとは全てデータとして残しておく形でいいかなあって。

まあ、何でもデジタル化って言うのもちょっと心配ではあるのですが、
モノとして形で取っておくのは、どうしても、と言うものだけにも絞ってもいいのかなと思いました。

形として手元にあっても、活用できるのはそのごく一部だけだし、
今の自分と一緒に生きられるモノだけにしたいなあと言う思いが最近また一段と強くなりました。

と言うことで、目下、CDをiTunesにせっせと取り込んで、
写真もデータ化をしてもらうところを大体目星をつけたので、
近々発注に出す予定でいます。

そのうちに本も電子書籍化することも考え中。

さすがにiPhoneでは読みづらそうなので、
そうするのであれば、なにがしかタブレットですかねえ。。

今更ながら、一気にデジタル化の波が訪れてきた我が家です(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

iPhoneカバーと省エネ問題 [雑感]

つい昨日までガラケーキャリアだった私がiPhoneに鞍替えし、
にわか仕込みでiPhoneユーザーを気取っとります(笑)

そんな次第でしばらくiPhoneネタがちょくちょく入るでしょうが、
ご了承くださいませね~

と言うことで、先日友人から聞いた話。

前記事でiPhoneカバーをゲットした旨をお伝えしましたが、
その中に記事にもあった通り、とある友人はノーカバー派を貫いております。

「せっかく5sはデザインが素敵なのにカバーを付けたらもったいない!!」
と言うのが彼女の主張でありますが、それには私も首を縦に振る次第。

お互いにたまたま同じゴールド色だったのですが、
確かにその色合いと言い、アップルマークと言い、私も気に入っています。

その友人によると、デザイン云々の他に、
省エネ問題にも関わるという話でありまして。

何でも彼女の話によれば、、
「純正のカバーにしないと、充電時に熱がこもって消費電力が増える。」
と言うことで。

「でも、充電時だけカバー外せばいいということだよね?」
と聞き返すと、「それはそうであろうが・・・」との返答でしたが、
確かにこの話はちょっと気になりました。

それまでカバーと省エネ問題とを結び付けて考えていなかったので、
なるほど、そういう点も踏まえねばならないのだな~と。

と言うことで、その件について改めて調べ直してみました。

すると、徐々に判明してきたのが、、

彼女の言によると「純正のカバーじゃないと」と言う表現だったのですが、
と言うより、素材との関係性であることが判明しました。

そもそも彼女の言う「純正」の定義も曖昧と言えば曖昧ですが、
たぶん「アップルで発売しているもの」と言う意味だとは思います。

そして私が参考にしたのは例えば、以下の記事だったりますが・・・
http://iphonespectrum.com/case-bumper/how-to-iphone-case-select-point-bymaterial.html

まず私が購入したカバーは放熱性と言う点ではよろしくなかったようです。残念!

シリコン製のソフトカバータイプですが、
落とした時の衝撃を和らげる効果はあったりしますが、
放熱性以外にもあれこれデメリットはあるようです。

まあ、放熱問題に関しては、充電時にカバーをはずす、
と言った対処策があります。

逆にアルミ製なんかはいいみたいですね。

ただ、上記の記事やその他の記事などを読んでみると、
どれも一長一短のところはあるかもしれませんね。

全てにおいてパーフェクトなものはないと考えてよいかと。

ご自身が何を優先させたいか、と言うことでお考えになってください。

ちなみに私の場合は前記事のように「このカバーを使いたい!」とそもそも限定だったので、
色々なデメリットを踏まえても、現状としては満足をしております。

ただ、色々な知識が増えていくと、自分の優先順位も変わることもあるだろうので、
楽しみながらiPhone道邁進してまいりたいと思います♪♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。