So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

新ブログ「野口整体実験室」 [NEWS!]

新ブログ「野口整体実験室」を開設いたしました!

おかげさまで整体100人斬りモニターも終了しまして(合掌)、
それに伴い、「整体100人斬りブログ」の更新は終了させていただきました。
(記録としていつでも閲覧は可能になっております)

その後身ブログとして開設したのが、「野口整体実験室」です。

このブログのコンセプトは、野口整体の本と講習会で学んだ知識や技術を、
私自身の体で持って人体実験していく体験記、です。

まだまだ経験少なく、学んだ知識や技術も机上のものでしかないもの多く、
やはりそれを語って、よそ様の体においても実践していくには、
まず自身の身で持って体験していくしかないですからねー。

野口整体の世界は、既存の医療健康学に親しんだ者からすると、
かなり突飛と言うか奇抜と言うか・・・

まあ、面白いです(笑)

何しろ、あかんぼの離乳食ステーキだったりしますからね~(驚!)

自分の体で実践するのはあくまで自己責任ですから。

でも、私自身は実践するに何ら心配はないですね。

と言うのは、野口整体で語られていることは、
実践と経験と結果があって、継がれていることばかりですから。

動物実験の結果をあてにするより、
私自身はよほど信頼性があると信じ切っています。

ですが、やはり体験を積まないことにはそれはどうしたって机上の空論ですので。

論より証拠ですから。
まずは私自身が史上最強の整体具現者になってやろうと・・・!

私自身がへなへなじゃ説得力がないですからね。
やっぱり実証です。

見ていてください!!

一年後にはわたくし、鉄人として生まれ変わってますから~

野口整体実験室はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

イグレックの母の日&父の日キャンペーン [NEWS!]

わたくしi-grekが主宰しております麻布のエステ、イグレックにて、
母の日&父の日キャンペーンを開催いたします。

キャンペーンの概要については、サロンブログをご覧くださいませ☆
母の日&父の日キャンペーンについてはこちらから

母の日キャンペーンはこれまでにも何度か行ってきましたが、、
今回「父の日」も兼ねてみました。

父の日にエステをプレゼント

・・・って発想、まずないですよね~~~

そもそもに!

母の日には何かプレゼントしても、父の日には何にもしな~い、
って方、多いかと思うんです。

何しろ日本の女子って、お父さん嫌いな方多いですからねー(笑)

嫌い、って言うのは語弊があるかもしれませんが・・・
でも、父親と言う存在に対して、ねじくれた感情をお持ちの方は多いかと思います。

まあ、私もその一人かと言えるかもしれませんが・・・
色んな友人の話を聞いてみても、父親に負の感情を抱いている人、ほんとに多いです。

そもそも家族間の感情ってなかなかに難しいと言うのか、
愛情とか感謝の気持ちと言うものがどうにもストレートに持っていき難い。
どうしてかそうなっちゃっていますね。

母親と言うのはストレートに子供にあれこれしてくれる存在なので、
子供の方も何かの局面ではそれを返したい、と言う気持ちに素直になりやすいのですが、
父親からだって色々なものを受け取っているはずなのに、何故か感謝しづらい(笑)

しかもですよ!よりにもよってエステのプレゼントなんて、ですよねえ?!

今年は母の日に応じて何かやろうと言う気持ちはあったのですが、
父の日に、と言う気持ちは当然(?)最初はありませんでした。

直接的なきっかけは、エステのお客様になっていただいているある友人が、
「父の日にもエステをプレゼントできる?」と言ってくれたこと。

この友人は何度かお母様へのプレゼントでうちを利用してくれているのですが、
今年はどうやら父の日にも、と言う気持ちになったみたいです。

そのへんの感情のいきさつを直接伺ったわけではないのですが、
たぶん、結婚したことが大きいのではないかなあと。

自分自身に結婚の経験がないのであくまで想像の域なのですが、
結婚していった友人を見ていると、結婚後親に対して優しくなれる人が多いのかな、と。

優しくなれるという表現がぴったりではないかもしれませんが・・・
なんでしょう、嫁いだことで親のことを客観的に見れるのかな?

親しき間にも礼儀あり、になれると言うか、
自分が自分の人生により責任を持つ立場になったことで、
親の存在に何か共感できるようになる、と言う面もあるのかもしれません。

まあ、そんなこんなで友人がそのように行ってくれた言葉が直接の理由なのですが、
最近サロンの顧客層を男性にも広げたい、と言う気持ちになっていたこともあります。

別に美容に興味の強い特殊な層を狙いたいと言う訳でもなくて、
身だしなみ、とか、リラクゼーション、と言う点では、男女の別はないと思いますから。

だいたい女性より男性の方がほっとけば汚いですからね!(きっぱり!)
むしろ女性以上に気を使う必要ありかと~

元々弟がいるせいか、男性に対して教育欲があるんです(笑)

今はまだメンズのレギュラーメニュー化はできていないんですが、
たぶん、いずれそのうちスタートするかと!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

板橋の食・お土産・工業製品を紹介する「made in いたばし」 [NEWS!]

東京都の23区の一つである板橋区。

さすがに東京に住んでて板橋区知らない人はいないでしょうけど・・・

繁華街があるわけでなし、都外に住んでいらっしゃる方にはあまり知られない、
かなりローカルな土地、と言えるかもしれません。

埼玉と隣接区のせいか、時々「板橋って埼玉だっけ?」と聞かれることもあるし、
先日は「イグレックさんって板橋“市”がご実家でしたっけ?」と言われました(笑)

私は生まれも育ちも板橋ですが、もしも「板橋と言えば?!」と聞かれたとしても、
うーん・・・と唸ったままだんまりになってしまうと思う(笑)

それくらい板橋の売りって果たしてなんだろう・・・と考え込まねばならぬ状況ですが、、

しかしながら、自分の住んでる土地の売りを瞬時に言える人って意外と少ないのでは?

例えば、「東京」とか「日本」と言うくくりにしたとしても、
もちろん売りって色々とあるとは思いますが、
もし外国人に日本の売りを聞かれたとして、そのひとがぜひ日本に行ってみたい!!
と思ってもらえるような答えをすぐにぱぱっと言える人は少ないような気がします(私も含め)。

昨今、人口減少や少子化と絡めて「地域活性」と言うのがどこでも一大事になっていますが、
やっぱりその問題を解決するには、その地域の魅力を上げるしかないと思います。

いくら国として少子化対策を掲げたとしても、
魅力のある土地に人口が集中するだけで、
そうでない地域は人が離れていくのみです。

私は今、仕事の関係あって、港区に居住のメインを移しつつありますが、
板橋を一歩客観的に見る立場になってから、
逆に板橋の魅力ってなんだろう??って考えるようになりました。

例えば留学などで日本を離れた人が、初めて日本の良いところに気付いた、
みたいな話と一緒ですよね。

その土地の魅力って、色々な側面から語ることはできますが、
最も身近なところでは、やっぱり「食」とか「買い物」かな~って思います。

まあ、何しろ板橋に観光に来る人っていないと思いますからね・・・

と言うことで、板橋が誇れる食・お土産、あるいは工業製品を紹介したサイト、
「made in いたばし」と言うのが今年3月にOPENしたそうです。

東京商工会議所の板橋支部が運営しているみたいですね。

正直掲載数がまだまだ少ないし、内容的にもこれから・・・という気もいたしますが、、
やはり板橋っ子としては応援していきたい!!

何よりしょぼくれた土地があるっていうのは哀しいのです。。
どこの土地も元気で活き活きとしてしてほしい!!

23区の中でもあんまりぱっとしない板橋区ではありますが(笑)
掘ればけっこう色々と出てくると思うのです!

ぜひぜひみなさま一度お目通しくださいませ~

made in いたばしへはこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。