So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

これははまる!★銀座・クラッティーニの桃のパスタ [美食の効用]

写真 (240x320).jpg

かつて丸の内に、「グットドールクラッティーニ」と言うお気に入りのお店がありました。

閉店すると伺いとても残念に感じていたのですが、
そちらでシェフを務めていた方が独立し、銀座に「クラッティーニ」と言う名でスタートしたと。

行こう行こうと思いつつ月日が流れていたのですが・・・
先日ようやく初訪店できることに。

きっかけはある友人の一言。
「銀座にある桃のパスタが有名なお店に行かない?」との。

グットドールクラッティーニ時代にそのメニューがあったのかどうか知らないのですが、
クラッティーニになってからフェイスブックでフォローするようになって、
度々桃のパスタが紹介されていたんですよね。

正直、桃のパスタって私的には微妙でした。

たまに桃の冷たいスープがフレンチレストランのメニューにあったりしますが、
それも私的にはビミョー・・・

元々フルーツがそのままいただく以外の方法で、
ドライになったり熱を加えたり料理に使われたりするのって苦手だったんです。

大人になるにしたがって、色々美味しいものを食べる機会が増え、
少しずつ抵抗はなくなってきたのですが、
今でも率先して食べるかと言うとそうではなく。

でも、クラッティーニさんの桃のパスタは何となく気になっていて、
友人の誘いに乗ることになりました!

お店は銀座は銀座でも東銀座にあります。
予約の12時にお店の前にたどり着いたら、他にも数グループが一緒に入店することに。

すぐにお店は満席になってしまったので、
やっぱり人気店なんだな~と実感しました。

注文したのは2000円のランチコース。
メインがパスタで、違う種類を頼んで二人でシェアすることに。

結果的に一人2700円だったので、
たぶん選んだパスタ両方ともプラス料金のものだったのかな・・・?

さてさて、やはり最も印象的だったのは、桃のパスタでした!!

且つ、想定以上に美味しかった~~~

これ、はまりますね。
また絶対リピートしたい!って思いましたもん。

桃は薄くスライスされてあり、
ちょっと硬めでしゃきしゃきとした食感でした。

この食感が良かったですね。
たまたまなのか時期のせいなのか、あるいはそういうものを選んでいるのか、
熟しすぎていないのが個人的には好みでした。

ミントがアクセントになっていて、桃との相性もすごくよいですし、
暑い時期には爽快な印象です。

私の想像ではもっと甘い感じなのかと思っていたら、とてもさっぱりとしていて、
パスタの味付け自体はトマト系で、桃、ミント、トマトの組み合わせがとってもいいんですね。

塩味も桃とお互いを引き立て合っているように感じました。

この桃のパスタに限らず、どのお料理も割と塩味がしっかりめの印象でした。

しょっぱいとは個人的には思いませんでしたが、
人によっては塩味がきついと感じる方もいらっしゃるかもしれないです。

桃のパスタは6~9月限定のメニューで、
今回はぎりぎり飛び込みセーフ!だったんですよね。

ちょっとこれは私の夏のマストな一品になりそうな予感なので、
来年は夏の間に何回かリピートしたいと思います!

あ、ちなみに桃のパスタは意外とボリューム感があったので(桃がたっぷりでした)、
私的には二人で行って、異なるパスタを頼み、シェアするのがおすすめです。

前菜感のあるパスタなので、温かいパスタの方をメイン的にいただくのがよいかもしれませーん。

クラッティーニの公式サイトはこちらから





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。