So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

ジョーマローンの期間限定コロン★シルクブロッサム [美容・健康]

写真 (1) (320x320).jpg

2014年7月25日に発売されたジョーマローンの期間限定コロン、
「シルクブロッサム」。

事前に予約して、手元にやってまいりました♪

こちらの香り、ドバイではもう少し早くに発売されており、
6月にドバイに滞在した際に香りを試していたんです。

本国では大人気で売り切れになった、と、ドバイの店員さんがおっしゃっていましたが、
(ドバイでもこういうお触れ込みは顧客心理に訴えるものがあるんでしょうか?)
テスターで試したところ、嫌ではないけれど、さほどぴんと来なかったのですよね。

そもそも別の香り(中東限定のもの)を目的にしていたこともあり、
当初の予定通りの買い物をして帰ってきました。

その後、日本の店舗に行く機会があったところ、
このシルクブロッサムが発売されるということで、
香りのテイスティングと事前予約を行っていました。

勧められるがままに香りを試したところ、
ドバイで試した時よりずっと印象が良く、スーッと鼻孔に馴染む感覚がありました。

香りの印象は気温や湿度に影響されやすいので、
土地柄でだいぶ印象が変わるとは言いますが、
このシルクブロッサムの香りは日本での方が良く馴染む印象でした。

パウダリーな香りで、日本の蒸し暑い夏に清涼感を与えてくれるような気がします。

私的にはアールグレイの香りに似ているような感じもします。

鼻を近づけてよく嗅いでみると違うのですが、
何かの拍子にふわ~っと空気に乗って運ばれてくると、
アールグレイっぽい香りに感じるのです。

ドバイは湿度も気温も日本よりずっと高いのですが、
人の体臭も強いせいか、もっと濃厚で甘味のある香りの方がしっくり致しますね。

キャップに付属した房も可愛い♪

さっきネットで調べ物をしていたら、
扇子にジョーマローンのコロンをしゅっと吹きかけておいて、
扇ぐ都度香りを楽しんでいる、と言う話を見つけました。

なるほどグッドアイディア!
私も試してみよ~っと。

シルクブロッサム オンライン購入はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。