So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

食欲をそそられる★よしながふみ「きのう何食べた?」7巻 [読書の効用]


きのう何食べた?(7) (モーニングKC)

読書、って言うか、漫画読みです。

よしながふみさんの「きのう何食べた」7巻。
弟の書棚から失敬して読破。

んーーー、相変わらず筧さんの作るごはんがめっさ旨そうです。。

こんなごはんを作る人がおうちにいたら、
絶対毎晩帰っちゃうなあ。

でも、筧さん。外食好きじゃないし、倹約家だから、
根本的に私とは性が合わないだろうけど。

ってか、この人ゲイだし!
それ以上に漫画の住人だし!(笑)

基本的にはのほほーんと「あ。これ旨そうだ~」と読んでますが、
時々ぴりっとよしながさんのクールなまなざし、ものの見方が入って、
キレイ事じゃないところが、痛いけど共感するんですよね。。

今回も人が死んだあとの法的な後始末の話とかね。

別に深刻に描かれているわけでもないので、
さらっと読み飛ばそうと思えば読み飛ばしちゃえるエピソードなのですが、
「あ。あ。でも分かる~」って妙に心に刺さっちゃうというか。

世間をきちんと生きてきた人の視点なのだと思う。

ま。でも、そんなの関係ナシに、
筧さんの作るめくるめく家庭料理に妄想の世界で舌鼓を打つだけでも十二分に楽しめる。

そんな漫画です。


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)


きのう何食べた?(2) (モーニングKC)


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)


きのう何食べた?(4) (モーニングKC)


きのう何食べた?(5) (モーニングKC)


きのう何食べた?(6) (モーニングKC)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。