So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

青森でおかいもの★2013年7月2~4日 [旅の効用]

青森滞在でのおかいもの♪

毎度のことながら食べ物ばーっかりですが(笑)
今回はさらにお菓子ばっかり。。

DSCF6293 (320x240).jpg
先行してご紹介しておりますがhttp://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07
鰺ヶ沢の欧風菓子店サトリさんで作っている白神バーム。

お味はアーモンド、抹茶、黒ゴマ、アップル、メロン、かぼちゃの6種。

色んなお味を試してみたいなら、厚さ1センチほどに切った、
180円のもので購入するのがおすすめです。

その中でお気に召したものがあれば、
530円のレギュラーサイズのものをご購入されては?

私は鰺ヶ沢のホテル、グランメールの売店で買いました。

DSCF6339 (320x240).jpg
弘前の駅ビル、アプリーズの中のラグノオさんのショップで購入。
ごぼうチップスですね~

ごぼうチップス好きなんです。
あれこれ色んなメーカーのものを試したことがありますが、
これはどんなお味だろう・・・わくわく。

DSCF6340 (320x240).jpg
こちらは青森駅ビル、ラビナのみやげもの売り場で購入。
浅虫温泉名物、板かりんとうだそうな。

なんでか・・・板かりんとうって惹かれるんです。
歯が割れるほど硬そうなところがいいなって、
よく分からないチャームポイントを感じる(笑)

これは既にお味試してみましたが、素朴な味わいですね。200円。

DSCF6352 (320x240).jpg
さて、ここからは全て、A-FACTORYさんで購入したものたち。

ハツユキリンゴ。りんごゼリーとりんごチップスのセットです。
チップスはゼリーと一緒にいただくそうです。

お一つ500円と、ゼリー一つとしては決してお安くないので、、
美味しくなきゃいやだなあ。。

DSCF6350 (320x240).jpg
またまたゼリー。

和梨、モモ、ブルーベリー、ラ・フランス、プラムの5種セット。450円。
全て青森県産のフルーツを使用しています。

この玉状のゼリーって、ぷちっと楊枝でつつくと、
ぺろんと中のゼリーが取り出せられるんですよね。

形とパッケージが魅力的♪

DSCF6351 (320x240).jpg
以前から青森のお土産売り場ではよく見かけて、気になっていた・・・ナガイモチップス。

塩とうがらし味と言うのが、また惹かれる。。

ねばねば系のものが苦手なので、長芋そのものは好きじゃないんですが、
チップスだったらいいかなあ、と。

これも50グラムで346円とスナック菓子としては高いので、
厳しくジャッジしますよ!

DSCF6349 (320x240).jpg
SKIP EGGさんの米粉で作ったスティックバーム。294円。
もちもちっとしているのかな・・・?

DSCF6348 (320x240).jpg
中津軽郡西目屋村と言うところにあるらしい、
カフェ・ルーラルさんの森のサブレ。3枚セットで482円。

西目屋村産のそば粉で作られたサブレだそうです。

DSCF6347 (320x240).jpg
りんごのマカロン。600円。
可愛い形状に惹かれて買ってしまいましたー。

青森県産りんごを利用。
アーモンド生地にりんごのコンフィチュールを練りこんであるそうです。

DSCF6346 (320x240).jpg
これもジャケ買い。
はとや製菓のあももり紅玉果実のチーズケーキ。168円。

お味がどんなだかわからないので、
お試し用の個包装のものを購入。

DSCF6342 (320x240).jpg
おむすびころりんと名付けられた、
胡麻と米粉を使って、みそ味をつけられた焼き菓子だそうです。一枚120円。

DSCF6344 (320x240).jpg
おからカリン糖。157円。

板かりんとう同様、硬さに惹かれて購入。
おから系のものって硬い食感が魅力なんですよねー

DSCF6345 (320x240).jpg
アップルスナック3種。一袋当たり420円。

これ、美味しいですよー。
昨年鰺ヶ沢のグランメールに滞在した際に、
ラウンジでホットアップルタイザーを頼んだら一緒に付いてきたのです。

それでいただいたら、妙にはまってしまう美味しさ・・・

その時いただいたのは、ジョナゴールドでしたが、
今回王林とふじも購入してみました。

DSCF6343 (320x240).jpg
ラグノオさんの「つまんでリンゴ」。450円。

半生ドライアップルをチョコレートでコーティング。
ブラックとホワイトの2種。

DSCF6341 (320x240).jpg
御所川原発砲りんごジュース。800円。

これは非常に珍しい、果肉、花、葉、枝までもが赤いりんごを使ったジュースなんだそうです。

よって、ジュースも赤いそうなんですが、
どんなお味なんでしょうねえ。。

以上、あおもりみやげでした!

この中で特に気に入ったものが出てきたら、
また改めて詳しくご紹介したいと思います♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。