So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

自分で作る炭酸水★ソーダスパークル [名品の効用]


IDEA ソーダスパークル シングルボトル スターターキット SSP014 シルバークロム ガスカートリッジ5本付

我が家ではガス入りのお水は定番品。

以前はペリエを宅配してもらっていましたが、
最近は専ら自家製で。

ペリエ購入時の悩みは、飲んだ後に出る空きビン。

いくらリサイクルできるとは言え、
できることならそもそもゴミを出さない方がベター。

洗って、乾かして、ゴミ出し(何しろビンなので重い!)するのがお手間。
ついでにストック時の場所占領もかなりのスペース。

コストもけっこうかかりますしね・・・

昨年、一昨年あたりかな・・・?
インテリアショップなどでソーダ水メーカーを見かけるようになりました。

コーヒーメーカーみたいな形状なのですが、
ペリエ問題を抱えた私にとってはとても気になる商品。

しかし、美味しいのかなあ?とか、けっこう場所取るよなあ・・・などと思い、
気になりつつもなかなか手を出せないお品でもありました。

ペリエは自然の発泡水ですが、人工的に加えるガスはどうかなあって。
お酒売り場なんかに売ってるソーダ水は泡がきつすぎるんですよね。

カクテルなんかを作るにはそれもよいのですが、
そのまま飲むのは炭酸きつくて、私は好みじゃないのです。

そんなこんなで気になりつつ悩みつつだったのですが、
しばらくしてよりコンパクトな炭酸水メーカーが出回るようになったのですが、
それが今回ご紹介するソーダスパークル。

IDEAさんと言う、デザイン家電のメーカーさんのものなのですが、
これは電気は使わず、ガスカートリッジを装着して、ひねってガスを注入するだけ、というもの。

これなら、場所もとらずによりいいじゃない!と言う訳です。


IDEA SodaSparkle Starter Kit Limited Edition [ SSP011 ] レシピブック&ガスカートリッジ10本付 1年保証

私が購入したのは、この限定ヴァージョン。
よりおしゃれでしょ・・・♪

購入したのがちょうどクリスマス前の時期だったので、
これでお水をサーブしたら気分かな~と思いまして。

本当はこれで作った炭酸水がどんなものか試飲できたらベストだったのですが、
それは叶わず・・・でも、思い切って購入して自宅で作ってみたところ、
問題なく美味しい!!

私はゼンケンさんのポットで浄水したお水を使っていますが、
むしろミネラルウォーターより味が純粋なお水に近くて、
天然の発泡水よりも美味しいかもしれません。

懸念の泡がきつくなり過ぎないか?と言うのも問題なく。
これはあくまでお好みですけれど、私が求めるベストな泡の強さです。

ちなみに私が使っているのは1リットルボトルですが、
1.3リットルボトルもあります。


IDEA Soda Sparkle 1.3ℓ ボトル シルバークロム SSP005-SCHR

どちらもカートリッジ1本使うので、
お水の量が異なる分、1.3の方にすると泡はよりマイルドになるようです。

私は1リットルヴァージョンが泡の感じが好みですが、
1.3にした方がコストはより低くなりますよね。

大体1リットルだと50円ほど。
1.3リトルだと39円くらいのようです。

ちなみにペリエは普通にお店で買うと大体250円くらい。
ネットで安くまとめ買いをすると、私が見つけたものの中では、
最も安いものでも130円くらいでした。

そう考えると、経済的にもかなりいいと言えるでしょう。

これは近年おかいものした中でも大成功!!なものでした☆

まあ、日本の家庭で炭酸水が常時手放せない!!というところは多くはないかもしれませんが、
炭酸水好きの方には心からおすすめしたいと思います。

イグレックにご来店の方には、お伝えいただければ試飲していただけます♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。