So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

最近の装い★2013年夏 [装いの効用]

目一杯おしゃれをしたい時と極力シンプルな装いをしたい時。

私の場合、一年の中で二回ほど波が交互にやってきます。

大抵は、春&秋が前者、夏&冬が後者。

で、今の時期は後者のシンプル装いの時期に突入しています。

おしゃれをしたい時は、やはり買い物熱が昂まります。
シンプルを求める時は、逆に断捨離モードにチェンジ。

GW明けあたりから断捨離の流れが出てきたのですが、
そうしている間に、装いの方もシンプルにしたいな~と言う気持ちに入れ換わってきましたね。

ちなみに最近の装いはこんな。

プチバトーのVネックTシャツに、ボトムはジャージー素材のショートパンツ。

さすがに素足にショーパンはいささか自信のない年代に入ってしまったので・・・
ダークグレーのトレンカを下に穿いて。

足元は最近は「足に負担をかけない」と言うのがメインコンセプトなので、
マサイ族の歩き方を目指すとかいう、MBTと言うブランドのサンダル。

バッグも初夏のうちはA4サイズのトートバッグを持ち歩いていたけれど、
段々より身軽な装いを求めるようになり・・・

以前にご紹介した、パタゴニアのライトウェイトトラベルトートをバックパックで専ら。
http://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06-2

あとは冷え対策で、ユニクロのパーカーを腰巻きして、
冷房効いてるお部屋の中では羽織って。

これはここ数年ずっとの話なのですが、
すっかりブラジャーと言う下着を滅多に身につけなくなってしまいました。。
専らブラキャミばっかり。

なんかもう、とにかくフリーダムでいたいのです!!
下着で体を拘束されたくなーい!!!

ヘアスタイルもこの一週間ほどはおだんごばっか。

元々夏場とか仕事の際は通年アップスタイルが定番ですが、
アップはアップでも、きゅっとおだんごにしたい、と言うのが最近の気分なのです。

アクセサリーはおおぶりのフープピアス。
H&Mで249円で購入したやつを数年愛用してます。

装い全体はカジュアルでも、アクセサリーに気を遣うと、
オンナ度をある程度保てて便利なのです。
アメリカのティーンエイジャーを見習って。

・・・と言う感じで。
すっかりヨガのレッスンに行くみたいな恰好が定番になってしまいました。
でも、これが今の気分にピタリとはまってるんです。

ワードローブの中もかなり一掃しまして、
春くらいに増えつつあった状態が、また急激に減りました。

「身軽」「シンプル」「スポーティー」「健康志向」
このへんが今のキーワードなのです。

おしゃれのために無理したくない。そんな感じ。
地に足つけて、ずんずん歩いていく。そういう気分。

これがまた秋になると変わってくるんだろうな~。。

でも、当面はこのスタイルで行きます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。