So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

帰京報告FROM青森 [旅の効用]

4日夕方、青森から戻ってきましたー。

1泊目鰺ヶ沢、2泊目青森市の2泊3日の旅。

今回で4回目の訪問となる鰺ヶ沢は、
青森は西津軽郡の海沿いの町。

あの青森の名犬?!ぶさカワ犬、わさおで有名になった町です。

私の場合は鰺ヶ沢在住の友に会いに行くのが第一の目的ですが、
弘前からぶらり揺れてく五能線ののどかさや鰺ヶ沢の鄙びた駅前周辺の雰囲気とか、
段々と愛着が湧いて、とっても愛おしい土地の一つのなってきました。

鰺ヶ沢滞在の拠点に利用したのは、前回同様グランメールさん。
http://sugisawa.co.jp/grandmer/

前回訪れたときに、こちらのホテルラウンジから臨んだ日本海の景色が妙に心に沁みついて・・・

ラウンジからの日本海の景色をもう一度観たい、
と言う不思議なほど恋焦がれるような気持ちで引き寄せられてしまいました。

2日目は鰺ヶ沢から青森市へ。

今回青森市は初めての訪問でしたが、
臨海地域をぶらぶら歩いて、ぼんやり海を眺めたり。

日頃考え事でごちゃごちゃしやすい私としては珍しく、
頭の中をぽかーんとさせ、またそれが心地よく、過ごしてまいりました。

そうそう、今回の旅路は終始ぼんやり過ごした、と言うのが特徴でした。

いつもは移動中など本を読んだり書き物を読んだりするのが常なのですが、
出発の前日「何の本を旅のお供にしよう?」と物色しても、
何となく何も持って行きたくない・・・と言う気持ちになり。

そして、実際の旅路でも、ただひたすらぼ~っとしているか、
うつらうつら寝てしまうか、そんな状態が心地よかったのですよね。

いつもだったら、本を読まずとも考え事で頭がいっぱいなのが普通なのに、
この感覚は本当に、私にしては奇妙な事態でした。

出発前は旅の間に色々考えをまとめておきたいことがあったのですが、
実際に旅に出てみると、とりあえずそういうことは諸々置いておきたくなってしまって、
何かこう「空白の時間を過ごした」と言うような感覚でした。

このぼんやり感は東京に戻った今も少なからず続いていて、
ちょっと大丈夫か?!と言う気もしないでもないですが(苦笑)

また今日から仕事に戻ったら、少しは感覚が変わってくるでしょうか。。

さて。今回はお初で訪れた土地もあるだけに、
多少ながら、NEWな青森情報もあります。

随時記事をUPさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。