So-net無料ブログ作成
検索選択
イグレックの公式サイトはこちらから

キリリと冷やして美味しい★グロウヴ・ミル ソーヴィニヨン・ブラン2011 [美食の効用]

KC3R02260001.jpg
家飲みワイン

グロウヴ・ミルのソーヴィニヨン・ブラン2011。

ニュージーランドの生産者さんなのですが、
カエルマークがこちらのブランドアイコンになっています。

何でも、このワイナリーに生息しているカエルらしく、
環境変化にきわめて敏感な希少種だとか。

ゆえに、このカエルと共存しながらワインを生産しているということは、
環境を守りつつ、悪影響を与えない作り方をしているということ。

ソーヴィニヨン・ブランと言えば、「草っぽい」と言う言葉でよく表現されますが、
キリリと冷やして美味しい、夏向きの白ワインです。

シーフード料理との相性は抜群。

先日、恵比寿のとあるレストランで、一つのお皿でどれだけの品目??
と思わず驚くほど、いろーんなお野菜と魚介が入ったサラダをいただいたのですが、、

このワインをいただきながら、あのサラダととっても合うだろうなあ・・・
と、目下夢想中。。

どっしり重めの赤ワインが好みなのですが、
今時分は、辛口白が気分ですねえ。

最近は専らピーロートさんでワインは購入。

会員向けのイベントなんかでゆったり試飲しながら好みのものを選べるし、
本当に美味しいものを揃えていらっしゃるので、
他ではまず買わなくなってしまいましたねえ。。

グロウヴ・ミルの紹介ページはこちらから



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。