So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

9回目青森 [旅の効用]

二泊三日で青森に行ってまいりま~す。

今回で9回目の青森。

毎度のことながら、青森在住の友人に会うのが第一目的ですが、
その他の目的としては、今回は2つ。

1つは、鰺ヶ沢のホテルグランメール山海荘のラウンジで過ごすこと。

ホテルラウンジ目的で鰺ヶ沢まで行っちゃうと言うのも、なんとも酔狂な話かもしれませんが(笑)

昨年あそこのラウンジで過ごした時間が忘れられないのですよ~。
ラウンジから臨む日本海の景色が恋しくて。。

今、何故だかすごーく「水」とか「海」とかに心を引き寄せられていて・・・

と言っても、私の場合、リゾートとかじゃなくて、鰺ヶ沢の海。。

しかも、海に入りたいわけでもなくて、
ホテルのラウンジから眺めたい、と言うね。

それからもう一つは、今回初めて訪れる青森市。

青森市のウォーターフロント開発でA-FACTORYと言う場所がありまして、
青森の友人にそこで作られたシードルをいただいたことがあるんですね。

青森と言えば、やはりりんごですが、
シードルで地域活性を盛り上げたい、みたいな、そんな場所で。

友人と一緒に一度行きたいね、と話していたのですが、
弘前好きの私としてはついつい弘前ばかりに足を向けてしまい、
9回目の今回でようやっと機会を作った次第です。

残念ながら、今回は一人での滞在となりますが、
ウォーターフロントと言うことで、こちらも「海」つながり。

私が「水」「海」に引き寄せられている意味を探ってこようかな、と。

もちろんシードルも飲んでこよう☆

今回の旅では日頃の自分の拠点を離れて、
自分の今の考えや思いを練りこむ時間を作ってきたいと思います。

今春のサロン10周年や、整体コーチング100人斬りで、
ちょっと燃え尽きてしまった感がありますので・・・

今一度態勢を立て直す機会にしたいな、と。

先々週・先週と、風邪をこじらせ青森行きも危ぶんでおりましたが、
何とか行けるようになって嬉しい☆

それでは、帰京後またシェアをさせていただきます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。