So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

こんな本借りた★内藤加奈子「ショップスタッフのお悩み解決プロジェクト」 [読書の効用]


ショップスタッフのお悩み解決プロジェクト

内藤加奈子さんの本はこれまで何冊かご紹介しておりますが。

今回はこちら。
「ショップスタッフのお悩み解決プロジェクト」
商業界・2010年3月発行・1429円+税)

図書館で取り寄せてみたら、マンガエッセイ仕立てでした。

これから読み始めます。

しかし、こういう本を読んでいると、
接客とか販売って卓越してくると、まさに技であり、芸術だよなーって思うんです。

それなのにキャリアとして認められにくい職種で、なんでかな~と。

まあ、高校生のアルバイトから一応はできちゃう仕事だから、
なんとなく甘く考えられがちなのかもしれませんが、
やっぱりこれはプロフェッショナルな世界だわよ、と。

そして、販売員に最も求められるのは、人間力。

だから、販売員として磨いたキャリアは、どこの世界でも通用するし、
人間が人間として生活していく上で必要な技をたくさん身に付けられる職種だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。